きっとハッピーデイズ!

僕も君に救われたんだよ

またきみに逢うためのさよならをします

2018年12月31日。
森田美勇人くんがジャニーズ事務所を退所します。
一ヶ月前に発表されてから、遂にこの日が来てしまいました。

約13年半、ジャニーズJr.としての活動お疲れ様でした。長い活動期間のほんの少しの間ですが、美勇人くんを応援できたこと、美勇人くんのファンでいれたこと、本当に幸せで誇らしく思います。

つらいとき、苦しいとき、美勇人くんのダンスに元気をもらっていました。美勇人くんの笑顔に癒されてました。美勇人くんのおかげで頑張れました。強くなれました。

楽しいことばかりではなく、つらいことももちろんありました。
でも、美勇人くんのことを応援しなければよかったとか、好きにならなければよかったって思ったことは一度もありません。

美勇人くんとの出会いは青山劇場。
付き添いで行ったPLAYZONEで、誰よりも楽しそうに踊る美勇人くんから目を離せなくなっていました。

それから応援し始めて、今日までいろいろな会場でいろいろな舞台やコンサートを見てきましたが、やっぱり一番大好きな舞台はPLAYZONEで、一番大好きな会場は青山劇場です。
青山劇場のセンターで踊る美勇人くんは世界一かっこよかったです。世界一大好きでした。

初めてうちわに気づいてくれたこと、指を指してくれたこと、手を振ってくれたこと、ハイタッチしてくれたこと、ぎゅって手を握ってくれたこと、握手してくれたこと、目の前で踊ってくれたこと、お誕生日をお祝いしてくれたこと、お誕生日おめでとうって言えたこと、お見送りしてくれたこと、アルプス一万尺してくれたこと、全部大切な大切な思い出です。
数えきれないくらいのたくさんの幸せな思い出をありがとう。

誰よりも楽しそうに踊る美勇人くんが大好きでした。どんなに隅で踊っていても、ライトが当たっていなくても、美勇人くんが踊るとステージがキラキラ輝いて、美勇人くんしか見えなくて、ステージが美勇人くんのものになる瞬間が大好きでした。全力で踊る美勇人くん、指先まで綺麗に踊る美勇人くん、楽しそうに口ずさみながら踊る美勇人くんが大好きでした。

誰よりもアイドルな美勇人くんが大好きでした。グループの掛け持ちでどんなに忙しくても弱音を吐かず、忙しいうちが華だからって話す美勇人くんが本当に大好きでした。ぽろっと、大変だったって話しても、アイドルだから大変じゃない!ってすぐに訂正する、アイドル像が誰よりもアイドルな美勇人くんが大好きでした。

努力家な美勇人くんが大好きでした。ベースを頑張る美勇人くんが大好きでした。正直最初は、楽器は弾かなくていいと思っていました。ダンスが好きだから。でも美勇人くんは、ダンスだけじゃなくて自分の武器を増やそう、魅力を増やそうって考えて必死に頑張ってて、そんな美勇人くんを見て気持ちを動かされました。自分も頑張ろうって勇気をもらいました。

美勇人くんの照れ笑いが大好きでした。かっこいいこと言ったり、みんなに注目されたり、ぶりっこしたり、カメラアピールしたりするのがさらっとできない美勇人くんが大好きで、頑張ってやった後に、照れて笑う顔を見ると胸がぎゅーんってするくらい大好きでした。

仲間想いでみんなから好かれる美勇人くんが大好きでした。Travis JapanのメンバーもLove-tuneのメンバーもみんな美勇人くんが大好きで、美勇人くんもみんなが大好きで、そんなふたつのグループが大好きでした。掛け持ち頑張ってくれたこと、ファンとしてとても誇らしかったです。頑張ってくれてありがとう。

美勇人くんの話し方が大好きでした。ゆっくり、言葉を選んで話すやさしい話し方が大好きでした。ひらがな喋りが大好きでした。ファンの前ではちょっと安心して話してくれるのも大好きでした。

美勇人くんの笑顔が大好きでした。おっきい口をあけて思いっきり笑う美勇人くんが大好きでした。美勇人くんの笑い声が大好きでした。美勇人くんの笑顔に何度も何度も救われました。

金スマを見て、自分にとってどうすれば「。」で終われるだろうって考えて、12月30日、最後にニートを観に行って、思いっきり泣いて、渋谷に最後のお手紙を出してきて、青山劇場に行ってきました。始まりの場所。大切な思い出の場所。大好きな場所。
そんな日に美勇人くんが帝劇に舞台を観に行ってて、美勇人くんの中でも「。」で終わるために、けじめをつけるために考えていたのかなって思うと嬉しかったし、最後に一緒に頑張ってきた仲間たちの舞台を観に行くところが仲間想いの美勇人くんらしくて、また大好きな気持ちが積もりました。

今日でジャニーズJr.の森田美勇人くんとはお別れです。
一ヶ月前にこの発表を聞いたときは、理解できなくて泣いてばかりでした。ジャニーズでいることに意味がある、アイドルじゃない美勇人くんなんて見たくないって思いました。

でも今は、この状況から進むための前向きな選択なんだって思えるようになりました。
それは、最後に「ニートニートニート」の公開があったおかげだと思います。
映画館に通って、何回もキノブーを見て、美勇人くんの最後のお仕事を見届けて、前向きな気持ちになりました。
こんなに映画館に通うことは、この先きっとないだろうなあと思います。
美勇人くんのジャニーズJr.としての最後のお仕事がこの映画のお仕事でよかったと心から思います。素敵な監督に出会えて、素敵な作品に出会えて、素敵な役に出会えて、本当に幸せでかけがえのない一ヶ月間でした。

正直、いかないで、やめないでってどこかで思っている自分もいます。でも、今の状況、美勇人くんが踊れない、ステージに立てないこの状況から一歩進むための前向きな選択だって思えるようになりました。

踊っている美勇人くんが見たい。
歌っている美勇人くんが見たい。
ステージに立つ美勇人くんが見たい。

きっとまた会えると信じています。
「絶対また会うぞ!」って言葉をお守りみたいに大切にしています。

だから、また美勇人くんに会うためのさよならをします。
前に進むためのさよならをします。

ジャニーズJr.の森田美勇人くん、Travis Japanの森田美勇人くん、Love-tuneの森田美勇人くん、たくさんの笑顔と元気と勇気と幸せをありがとう。
今まで応援させてくれて本当にありがとう。
美勇人くんのファンでいれたこと、本当に本当に幸せでした。

いつかまた会えたときは、キラキラな笑顔とキラキラなダンスを見せてください。
これから先、美勇人くんの進む道が明るく輝いていますように。
ず〜っと好きぽよ♡

 

f:id:mm1031:20181231201736j:image